スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

ジュニアサイズに悪戦苦闘

2013.03.25 22:03|息子観察記
小学校は標準服があったので私服をあまり持っていない息子。
しかもここ最近めきめき身長も伸びてきて、150サイズで揃えていたトップスは袖も肩もピッチピチに。
この春休みは好きな女の子と出掛ける予定もあるというので薄手のアウターやカットソーなどを新調しました。
しかし悩ましいですね、ジュニアサイズ。
現在息子の身長は155cm、でもジュニアサイズって140〜150がほとんどなんですよね。
中学でも制服があるし、そんなにお金をかけたくない。というわけで、所謂ファストファッションブランド(ブランド?)で揃えるのですが、ユニクロと無印のkidsは150まで、ZARAとH&M、GAPが164cmくらいまでで。でも160前後のサイズって取り扱い数が少ないのか、なかなか店頭で見かけなくて。
いやもうほんと、世の成長途中の男子たちはどこで服を買っているのでしょう。
袖丈や裾なんかはメンズのSでちょうどいいのですが、肩幅や身幅が合わないんですよね。
今回は無印のメンズXSとZARAのkidsサイズで見繕いましたが、ユニクロあたりでメンズXSを充実させてくれたらいいのになあと。
洋服を買うのはすきなので買い物自体は楽しいんですが、選択肢が少ないので苦労します。
加えて、息子の容姿はなぜかカジュアルなものがしっくりこなくて、少ない選択肢をさらに狭めることに。
モッズコートやダウンよりもPコートやダッフル、パーカーよりもニット、みたいな。
気軽に洗濯機放り込めない系。
身体も顔つきもどんどん変わっていく年頃なので今はまだなんとも言えませんが、せめて雰囲気イケメンくらいは気取らせてあげたい親ばか心。いつまで母親に服を選ばせてくれるのかなw
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

中学受験よ、さらば!

2013.03.24 14:17|中学受験
入試の結果は不合格でした。4月からは地元の公立中に通い高校受験をすることになります。
現在はZ会の高校受験通信講座を受講中ですが、小学校卒業に関する一連の行事を終えたことで若干燃え尽き症候群。新入生テストのために漢字の復習をさせているけれど、呆れるほどにやる気低迷中です。
既に坂道を転げ落ちている感いっぱい。

中学生といえば思春期。そして反抗期。
つい先日まで「僕は反抗期とかないと思うなー」などと宣っていた息子だけれど、約束反故してゲーム三昧の日々につき説得力はまるでナシ。やることさえやっているならすきにしてくれて構わないんですけどね。はあ。

いけない。またネガティブブログに。

とにかく誘惑にすこぶる弱い、という中受期間中からの懸念事項を早い段階で解決したいのだけど、年を重ねるごとに難しいような気がして凹みます。
不合格という現実をしっかり受け止めて内省してくれたらよかったんだけど、立ち直りめちゃくちゃ早かったからなあ。今現在はもう遊ぶのに夢中で「勉強=だるい・うざい」という最悪のパターン。はあ。

とりあえず。
卒業式に謝恩会、ママ同士のランチ会や飲み会も一段落したので、思春期育児のよしなしごとはブログの方に書き捨てていこうと思います。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
Profile

母さん

Author:母さん
2000年生まれの息子の母です。
家事全般が苦手です。

Category
Recent Posts
Popular Posts
Archive

Search

!!!
Ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。