センター入試の申し込み

2018.09.13 17:33|大学受験
平成最後(言いたいだけ)の9月13日木曜日!大安
センター入試の受験料をお納めして参りましたよ!
息子は3教科以上受験の成績通知アリ、¥18,800-での申請です。

さて、肝心要の受験科目。
高2の段階ではAO入試のつもりでいたのもあって、高3の選択授業を滅茶苦茶しくってるんだな、これが☆彡

なんと数学をとってません!ぴゃー!古文漢文すらとってません!ぴゃー!!

普通科に籍を置いてないのでもともと学科は弱いのに!ただでさえ学校主体の受験対策は見込めない状況で授業そのものをスルーだよ!どうしようかね?どうしよう!

まったく足りない時間の中でセンター対策をどうしていくのか、頭の痛い問題です。やると言ったことに対する努力は惜しまない、そこは信用しているけれど、いかんせんその努力を実行する時間がナイ。残り時間の総量は決まっちゃってるし、実技対策のための時間を充てるのは精神的にも得策じゃないし。

ああ、どちゃくそ悩ましい。

学校選び、学部選び、学科選び、、"大学生"になりたいわけじゃないんだもん。"そこ"で学びたいことがあるんだもんね。併願校の話題を振ってもつれない返事ばかりよ。そんなこだわりの志望校なのに「本当にここなのか?そこなのか?」という疑念が浮かんでは消えて、けれでも悩む時間もなくて。我が子、やつれていくばかり。不憫。

既にインフルエンザ旋風が巻き起こっている地域もあるとのこと。兎にも角にも健康で!健全な精神の為にも健やかで!時期尚早と思われようがマスクR1ドリンクの防御態勢も整えました。ウイルスに負けない

しかし受験生の親、見守るしかできなくてつらいな。アピって邪魔になってもイヤなので心の中でだけ賑々しく応援しています!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
関連記事 ▶ ▶ ▶ すべての記事

Comment

非公開コメント

Profile

母さん

Author:母さん
2000年生まれの息子の母です。
家事全般が苦手です。

Category
Recent Posts
Popular Posts
Archive

Search

!!!
Ad