ジュニアサイズに悪戦苦闘

2013.03.25 22:03|息子観察記
小学校は標準服があったので私服をあまり持っていない息子。
しかもここ最近めきめき身長も伸びてきて、150サイズで揃えていたトップスは袖も肩もピッチピチに。
この春休みは好きな女の子と出掛ける予定もあるというので薄手のアウターやカットソーなどを新調しました。
しかし悩ましいですね、ジュニアサイズ。
現在息子の身長は155cm、でもジュニアサイズって140〜150がほとんどなんですよね。
中学でも制服があるし、そんなにお金をかけたくない。というわけで、所謂ファストファッションブランド(ブランド?)で揃えるのですが、ユニクロと無印のkidsは150まで、ZARAとH&M、GAPが164cmくらいまでで。でも160前後のサイズって取り扱い数が少ないのか、なかなか店頭で見かけなくて。
いやもうほんと、世の成長途中の男子たちはどこで服を買っているのでしょう。
袖丈や裾なんかはメンズのSでちょうどいいのですが、肩幅や身幅が合わないんですよね。
今回は無印のメンズXSとZARAのkidsサイズで見繕いましたが、ユニクロあたりでメンズXSを充実させてくれたらいいのになあと。
洋服を買うのはすきなので買い物自体は楽しいんですが、選択肢が少ないので苦労します。
加えて、息子の容姿はなぜかカジュアルなものがしっくりこなくて、少ない選択肢をさらに狭めることに。
モッズコートやダウンよりもPコートやダッフル、パーカーよりもニット、みたいな。
気軽に洗濯機放り込めない系。
身体も顔つきもどんどん変わっていく年頃なので今はまだなんとも言えませんが、せめて雰囲気イケメンくらいは気取らせてあげたい親ばか心。いつまで母親に服を選ばせてくれるのかなw
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
関連記事 ▶ ▶ ▶ すべての記事

Comment

非公開コメント

Profile

母さん

Author:母さん
2000年生まれの息子の母です。
家事全般が苦手です。

Category
Recent Posts
Popular Posts
Archive

Search

!!!
Ad