スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

3月Vテストの結果

2013.04.02 18:10|高校受験
先週末に郵送されてきたのですが、んーーー……
理科は100点だったけれども、得意科目と思っていた算数が平均点に届かなかったという衝撃。
現在ハイレベルを受講中ですが、果たしてこのまま継続してよいのだろうかという不安がむくむくと。
社会がひどいのは想定内なのでまあよいとして、国語の好成績はマーク故。
やっぱり算数は完璧にしておいてほしかったです。なにせ復習テストだし。
サイトに掲載されている成績優秀者を見ていた息子も、全教科満点の人数の多さにに少なからずショックを憶えたようで復習問題には真面目に取り組んでおりました。

しかし春休み中はZ会と、進学先の中学から出された宿題しかやっていない息子。
中学受験のラストスパートでは1日6時間くらいあった家庭学習時間が、今は1日1時間未満です。
せめて読書に充ててくれたらよかったのですが、明けても暮れてもゲームばかり。
新しいソフトを与えた夫をウラミマス。
来週からはいよいよ中学校生活が始まりますが、どうなることやら。

中学に入学したら携帯が欲しいそうで、それも非情に悩ましい。あああ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
関連記事 ▶ ▶ ▶ すべての記事

Comment

非公開コメント

Profile

母さん

Author:母さん
2000年生まれの息子の母です。
家事全般が苦手です。

Category
Recent Posts
Popular Posts
Archive

Search

!!!
Ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。