やっと終わった歓送迎会 覚悟を決めた部活保護者会

2013.05.03 12:32|母日記
残る作業はお礼状作り。
これは早々に終えられるだろうからいいとして、議事録作りが面倒くさいよー。
レコーダーの使い方もままならないというのにーー。

そんなPTAの雑用ばかりが頭を巡らすゴールデンウィーク。
休みが明ければ地域行事ラッシュです。
見回りという名の役員行脚で自校生徒を捕まえては説教を繰り広げるの巻。
それが終われば運動会。そしてまた夏の地域行事ラッシュへ……

役員なんて、引き受けなければよかった!!!!

せめてあとひとりくらい、書類作れるひとがいてくれたら

母の心子知らず。
息子は中学生活を満喫しているらしく、今日も元気に練習試合です。彼の連休は部活動で埋まりました。

部活動、楽しそうでなによりだけどね。
朝練は7:30から週4日。春〜秋は18:30まで、冬は18:00まで体力酷使。
週に2回は習い事で別のスポーツもしているわけで、身体が持つのかはもちろん、試合日時のバッティングなど不安は尽きない母心。
部活も習い事も、夏休みには合宿がある。
通信教育でも長期休暇は塾の季節講習へ、と考えていたんだけど、これはちょっと無理な予感。
普段から通塾なんて絶対に無理だ。
幸いなことに部活内での人間関係は良好なようで、放課後もクラスメートではなく部活の友だちや先輩と過ごしている。休みの日でもコートのある公園や公営体育館に出向いているそうで、息子も行く気満々。

と、やる気漲る新入生部員を大歓迎してくださっている顧問とコーチ、先輩保護者の皆々様に部活動の素晴らしさを伺い、母も覚悟を決めざるを得ず、あーこれはもしや部活で進学先決めちゃうパターンかもなー……なんてね。

ああ、中学校生活ってなんて密度が濃いんだろう。
いろんなことがありすぎる。可能性が溢れてる。
なるべく動じず見守っていけるように母も頑張ろうと思います。
昨日夫と早速口論になったけど。それが尾を引いて今日まだ一言も話していないけど。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
関連記事 ▶ ▶ ▶ すべての記事

Comment

非公開コメント

Profile

母さん

Author:母さん
2000年生まれの息子の母です。
家事全般が苦手です。

Category
Recent Posts
Popular Posts
Archive

Search

!!!
Ad