「クーリスマスがこーとーしーもやーーぁってくるー」

2015.12.11 13:19|息子観察記
息子(15)が毎日のように「すてきなホリデイ」のサビだけをエンドレスで歌いだすので、昨晩クリスマスツリーを出しました。

20151211123948def.jpg

逆行( *´ސު`*)

息子が生まれた年のクリスマスにホームセンターで購入した、全長180cmのこのツリー。
てっぺんの星の装着を息子に頼んだら、「うわ!脚立いらないわ!!」と衝撃を受けておりました。「小さいときは星見るのにだっこしてもらってたのに~」だって。

ストロー素材のオーナメントとくるみ割り人形のオーナメントは10年前に行ったチェコのスーパーで買ったものです。
東欧製だからなのか?ここ数年よくみかける北欧製のオーナメントよりだいぶ素朴ですが、旅の思い出込みで気に入っています。

オーナメントはいくつかあって、その時々で気に入ったものをつけるのだけど、息子はとにかく盛りたい派。
ガラスのオーナメントなんかはかなり処分してしまっていたので不満げでした。「雪(綿)もない~><」って。笑
このツリーだって安物を15年も使用しているものだから枝もだらしなく開いてしまっているし葉も落ち放題で、毎年処分を検討しています。だけどこんな風に思い出話をしながら飾り付けしてしまうと、やっぱり捨てられなくなってしまう。

20151211122652138.jpg

小さいツリーは息子が5歳のときに買ったのかな。しかも100均。
糸でできてるボールのオーナメントなんて、わたしが生まれたときに買ったという実家のツリーの付属品です。

クリスマス当日は去年同様、息子は友達と過ごすかもしれませんが、夫婦でまったり過ごしながら仕事納めまでのラストスパートを乗り切れるよう、元気を充電したいと思います。

と、余裕綽々日記で締めたい今日ですが、午後これからの予定は三者面談です。
朝のさむーい暴風雨も止んで超快晴&なんか暑い昼下がり。どうか何事もおこりませんように。あわよくば内申が上がっていますように。ナームー。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
関連記事 ▶ ▶ ▶ すべての記事

Comment

非公開コメント

Profile

母さん

Author:母さん
2000年生まれの息子の母です。
家事全般が苦手です。

Category
Recent Posts
Popular Posts
Archive

Search

!!!
Ad