高校入試の得点開示、中学校卒業!

2016.03.29 21:55|高校受験
母さんが忙殺されている間に息子は中学を卒業してしまいました;;

色々あった3年間!思い返せば楽しかった記憶しかありません!
母の海馬優秀!忘却機能超偉大!!

さて!

卒業式後のオトナの謝恩会めちゃ楽しかったね!お疲れ様でした!ありがとう!(念)
キッズたちの打ち上げからのお泊りも楽しそうで何よりだったよ!
6時に朝帰りしたらめっちゃ盛り上がってたね!いいね!青春!身長を犠牲にした夜更かし!

式も素晴らしかったよ。涙声の答辞でおばちゃんの涙腺も崩壊したよ。
最後の合唱、ぜんぜん声出てなくてね、みんな泣いてるから歌えなかったんだよね;;
おばちゃん三送会も行ったからほんとはすごく上手いの知ってるよ;;故に寧ろやばかったよ;;

そんなこんなでみんなめちゃくちゃ可愛かった!
先生方の愛情もひしひしと伝わるよい卒業式でした!

そして中学卒業を機に、息子にtwitterを解禁しました。曰く、LINEの方が使い慣れてるとのことでフォロー祭りしかしてないようなんだけどね。
それでも合格発表からの「春から○○高校」アピ&フォロー祭りに衝撃を受けた母さんです。
入学前からSNSでつながる21世紀こわいよう;;
ちなみに息子は現在リア友オンリーです。人となりを知らないうちから繋がって、やっぱり仲良くなれそうにないや、と思い至ったときにリムブロかます方が面倒なことになりそうなので、そこは事前に話し合いました。

こうして息子の世界が広がると同時に、母との距離も広がっていくのだね;;
おお、子離れ、親離れ;;

さいごに公立入試の得点開示です!
息子の5科合計得点は404点でした!! 400点越え おめでとう!!!
国語と数学は90点台、苦手な英語は70点台でした!!がんばったね!えらい!!

某ジェネレーターでの必要得点数392点は60%合格圏の数字だったので、2学期が終わって内申が確定したときから400点を意識して勉強に取り組んでいました。
最後の最後、12月からは英語のみ塾のお世話になり、偏差値30台だった英語もなんとか形になりました。
第一志望への合格は、息子が本気になれた結果です。そして息子のやる気を信じて出願させてくださった先生方のおかげです。

中学生で居られるのもあと2日。4月からは憧れの学校で高校生になります。
中学生活で書きこぼしてることが沢山あるような気がするけれど思い出せるかな><
このブログの登録カテゴリーも変更しなくては><。

とにかく息子は毎日毎日楽しそうです。スーパーなにより!
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
関連記事 ▶ ▶ ▶ すべての記事

Comment

非公開コメント

Profile

母さん

Author:母さん
2000年生まれの息子の母です。
家事全般が苦手です。

Category
Recent Posts
Popular Posts
Archive

Search

!!!
Ad