スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

断捨離の落とし穴

2017.10.18 10:38|母日記
また日が開いてしまいました。
子育てもアレな感じでアレなんですが、それはまた追々、、三者面談の後にでも書こうと思います。というか、もう書き散らかさずにはいられないほどに凹むと思います、ええ。
三者面談、落ち込むのはわかってます。わかっているけど覚悟はできない。きっとわたしの人生は悟りの境地に辿り着くことはないのだろうなーということも薄ぼんやりとはわかってます。気持ちのコントロールはむずかしいねえ。

ところで今日は断捨離です。
もしかしたらまだ需要があるかも?と思える物をちまちまフリマアプリなどに出品し、それなりに順調にお取引してきたところで悲劇が起きました。購入者とのトラブルです

某コンサバブランドのパンプスやブーツを出品していたところ興味を示してくださった方がおり、その方と取り引きをしたのですが、その方が別のサイトで転売していたのです…
それはまあいいんです。届いてみて合わなかったとか、色々あると思うのです。
ただ方向が、所謂マニア向けの出品で、わたしの着用画像が使われているという……

購入者情報でも男性の名前なのはわかっていましたが、家族のアカウントかな、と勝手に解釈していました。
「履いた感じがわからないので着用画像を載せてもらえますか?」という要望も言葉そのままに受け取って快諾しました。

新たに出品するにあたり相場を調べようと検索した瞬間目にしてしまった自分の姿(脚&足)に!?SF!?!?!?と狼狽し、チガウ転売!と理解した瞬間のわたしの絶望よ
誰も気づかないかもしれないけれど(そして気づかれるのもこわいけど)、まるでわたしがマニア向けに出品してるみたいじゃないか><。

とりあえず画像を取り下げてくれるようコメントを送っているけれど速攻削除のオールスルー&運営に通報しても暖簾に腕押し糠に釘。そうこうしているうちにブーツが1足マニアの方の手に渡ったようです^^^キモッ
取引相手には個人情報も渡っているし強気に出るリスクを背負うにはしょぼい内容だし泣き寝入りするしかないのでしょうね。
すごく気持ち悪いし腹立たしいです。
なんだろう、男女の市場から抜けて久しく、ここ15年程は「お母さん」をアイデンティティーの主軸に置いているので、いきなり他者から「女」の価値を突き付けられたことに猛烈な不快感を覚えました。

しかし調べてみると女性でもフェチ推しでマニアに向けた出品をされている方もおり、人の価値観は色々なのだな、と思った次第です。わたしも強く生きたいです
自分は決してマニアックな価値観に不寛容ではないと思っていたのですが、いざその対象に見なされると生理的に無理だな、とはっきり自覚いたしました。理屈じゃないのです。生理です。無理

なので、全然気にしない方ならいいと思うのですが、フリマアプリ等で着用画像を掲載するときは相手の方がどのような人なのか少し気を付けたほうがいいのかもしれません;;
今回は画像の転載から思わぬ方向の需要を知ってしまったけれど、もしかしたらマニアと直接取引する可能性だってあります。いや、ほんとわたしが自意識過剰かなとも思うのですが、やっぱり無理;;同じように無理かも、という方はわたしを反面教師にしてくださいませ;;
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
関連記事 ▶ ▶ ▶ すべての記事

Comment

非公開コメント

Profile

母さん

Author:母さん
2000年生まれの息子の母です。
家事全般が苦手です。

Category
Recent Posts
Popular Posts
Archive

Search

!!!
Ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。